引越し後のカオス

今月初め、引越しと新しい仕事の開始がほぼ同時だったから、そりゃ大変!

段ボールの箱が散乱する中、かろうじて仕事に出かけ、行ったら行ったで新しいことを頭に詰め込んで、さらには新しい社員が必ず受ける生産研修もあって体力も使って、帰ったら帰ったで仕事のおさらいをして。

中身を出すだけ出したところ、、、。

今までは勤務時間がかなりフレキシブルだったが、新しい会社は決まった時間がある。そういう規則正しい毎日を送るのも数年ぶりで、ペースを合わせているところ。

いまちょうど夜が一番長い時期なので、朝まだ暗いうちに家を出る。会社を出る時も真っ暗。ただでさえ夜の運転は苦手なのに、、、。毎日キチキチと車で通勤するのも初めてなので、雪の朝は時間に遅れないか、道中除雪されているか、などドキドキしている。

そうそう、会社の周りに店は少ないので、毎日のランチ作りもある!これもしばらくやっていなかったこと。

今はとにかく仕事優先に時間を組んでいるので、引越しの片付けはまだまだ。生活用品で足りないものもまだあるし、一部のカーテンレールの取付等、自分でせねばならないこともいくつかある。でもそれらは後回し。

引越して約10日の今日、初めて味噌汁を作ったが、「おたま」がないことに気づいた。(段ボールのどこかに入っているかも)

炊飯器がどの箱に入っているかも忘れ、掘り出したのは最近だし。(しかし、いまだ米は炊いておらず、ランチも夕食もパンやフルーツばかり食べている、、、)

新しい住まいは、古いアパート。でもアットホームな雰囲気だし、部屋が広め、かつ、間取りが変わっていて結構気に入っている。冬はどうせ寒くてそんなに外に出ないから、この冬は時間をかけて、楽しみながら自分の城づくりをするつもり。

ここは中規模都市で、トロントほどの街の楽しみはなさそう。だからこそ、家の中を充実させて、そこで過ごす楽しみを作るのだ!

ということで、まだまだ新生活のセットアップ中。ブログもしばらく更新頻度が落ちること、あらかじめ書いておく。(メールを下さった方、お返事しばらくお待ちください!)

入居したアパート入口の一角

コメント

このブログの人気の投稿

秋の森、秋の雲

2023年の終わりに

路地裏のパン教室でサワードウを学ぶ