Be Creative

ちょいと更新の間があいちゃった。それは今月初め、仕事であるプロジェクトを預かったから。

日々ながれている通常業務をやりながら、しかもまだ来て日の浅い私がそれをやるにはやはり時間がかかる。それで今、一時的に残業&週末出勤の日々。

せっかくジムに入会したのに、その数日後から忙しくなって全然行けていない。(知っていたら来月の入会にしたのに!)

最初に受けるワークアウトのコンサルテーションも、予約をもう2回延期して今は棚上げのまま。

それでもかろうじて、日曜の朝ヨガだけは行っている。

この前行った時、最初と最後の瞑想タイム向けに、何種類かのパワーストーンが入っている箱から各自がランダムに引く、という機会があった。

石にはひとつひとつキーワードが書かれている。それを現在の自分へのメッセージとして、瞑想時に思いを巡らせては?という計らいだ。

私が引いたのはこれ。



Creative』--- 私にとってはなんだか励ましのように心に響いた。

仕事だけではなく、今やりかけの様々なこと、新生活でまだ揃っていないこと、友達への連絡もろもろ、やることがいっぱいでバタバタしていた私は、『時間と気持ちを整理して、よりCreativeになれ』と石に言われたような気がした。

日本はもう桜が咲き始めたようだが、こちらはまだまだ朝晩は氷点下。しかし夏時間がすでに始まり、日が長くなってきた。

先週の20時くらい。今はもっと明るい。

バレンタインデーの直後に安くなっていて買った小バラの鉢植え。2月中にすっかり花が落ちたが、ここへ来てまたつぼみが膨らみ、花が開き始めた。


春への反応だ!太陽への反応だ!こういうのを見ると、途端にむくむくと自分の中に良いエネルギーが湧いてくる。

あと2週間ほど余裕がないが、それが終わる頃、春はもっと近づいていることだろう。それを楽しみに踏ん張ろう、、、。

コメント

このブログの人気の投稿

秋の森、秋の雲

2023年の終わりに

路地裏のパン教室でサワードウを学ぶ